陰キャオタクの備忘録

Twitterはじめたよ @koawwwaz

初めてエビ中と2ショット撮ってきた話

 

※2020.2.17 2s写真を加工(フィルター)無しのものに変更しました。ついでに顔の隠し方も変えました。てへ。

 

2019年4月6日。すみだ産業会館で行われた、私立恵比寿中学5thアルバム特典会、2shot撮影会に行ってまいりました。

 

握手会は経験しましたが、2sは初。

今回の目標はズバリこれ!

 

「困らせない」

 

 

 

そしてこれだけは決めている。

1部、初手、中山!!

 

ブースに入る前に、縦か横か、アップか全身か、などカスタマイズを聞かれます。ていうか毎回思うけどスタッフさん美人すぎんか?

 

 

「私も最近髪切ったんで、髪切ったよーッ!ってポーズで!」

そうですワタクシ十何年振りくらいにショートにしたんです。そしたら中山さんまで。素晴らしい偶然!

 

f:id:koawwwaz:20200218180451j:image

 

そうそうその顔ね…そのいつものキメ顔…素敵…(ポッ)

 

 

 

次は小林さん。

中山ときたら小林、パシャサのときもそうだったような気がするぞ。

 

小林「おはようございますぅ(ニコニコ)」

「あ、おはようございますぅ〜(真似)」

小林「ポーズはどうされますぅ?」

「めっちゃ笑顔でダブルピースお願いします!」

 

f:id:koawwwaz:20200218180501j:image

 

おまかせしちゃおうか悩みましたが、とにかく眩しすぎる笑顔が欲しかったのでダブピ。

この時本当に、おまかせにしなくて良かった。その理由は後々、、

小林さんは本当に癒されますね、心が軽くなりました。好きです。(唐突な告白)

 

 

2部は真山さんスタートで行こう!と早めにスタンバっていたら始まりの挨拶。目の前。あれ?デジャブが………

場内でかかっている踊るロクデナシに合わせてピョンピョンジャンプをしだす安本さん。

真山「あ、連続ジャンプ禁止なんで」

安本、出禁。

柏木「でも流石にファミコンとかで地蔵は嫌だなw」

 

 

 

「お願いします」

真山「ポーズ何にします?」

「じゃ〜大目玉で」

真山「あ〜大目玉ね。お、(服が)キャンスパ」

 

f:id:koawwwaz:20200218180515j:image

 

真山「すごい、(スマホケースも)キャンスパだ。好きなんだね」

「そーなんですよ」

真山「へえ〜おんなじだね」

お礼言ってはい解散!と思いきや移動をし始める真山さん、なんとお見送り。帰る気満々の私、慌てて振り向いてバイバイしました。そしてスッと立ち位置に戻る…プロや。そっけない感じと思わせといての神対応や…!

 

 

中山さん2部編。

Twitterで見かけた自撮り風タピオカでもやってみるか!と。

「自撮り風でエアタピオカを…」

中山「ん?自撮り?タピオカ??」

カメラマンさん「えっと…自撮り風は禁止となっておりまして…」

 

困らせた。

 

「あ、じゃあエアタピオカ。エアタピオカを」

中山「エアタピオカ?タピオカ?(指で丸を作る)」

 

やばい。(でもかわいい)

 

「あ、こんな感じで…すみません」

中山「なるほどね!…エアタピオカw」

 

笑ってくれた…!(救済措置)

 

f:id:koawwwaz:20200218180539j:image

※タピオカは合成です。

帰りに東京駅で買いました。

今回の目標、早々と失敗!

自撮り風、まさか禁止になっていたとは…次の部前の注意事項アナウンスに無事追加されました。申し訳なかったです。

 

 

 

3部スタート挨拶。

第一声が「これが終わったらお昼だね 」エビ中らしくてとても良い!!!!

柏木「京都の時はぶりっ子がすっごい多くて、今日は何故かダブルピースとエビ中ポーズが多い」

おまかせ(おすすめ)と言われた時に何にしてるかの話。

星名「私は70点ポーズとかかなあ」

小林「私におまかせって言うとね、申し訳ないけどね、真顔ピースになるよ」「で、#楽しい って付くやつね。#楽しい って付く所までがセットね」

危うく真顔ピースになるとこだった……!!!

そんなこんなで、3部でおまかせと言われた時は「真顔ピース」に共通決定したようです。

 

 

柏木「お願いします。ポーズは何にしますか?」

「じゃあもうすぐお昼ということで、なんか食べてるポーズで!」

 

f:id:koawwwaz:20200218180549j:image

 

これはメンバー全員に言えることなんですが、顔の大きさが違いすぎる。なんだこいつら、本当に人間か?もしかして、妖精さんじゃないのか?

柏木「ばいばい。また来てね」

クソデカおめめで見つめられました。これ以上は石になっちまう…!!!と、ばいばいペコペコしながら早足で退散。

 

 

 

安本「ポーズなににしますか〜?」

「めっちゃ笑顔で、こんな感じで」

安本「あ〜そゆ感じで、笑顔で、はいッ!」

 

f:id:koawwwaz:20200218180559j:image

 

この笑顔~~~~!!!!守りたいこの笑顔~~~~~!!!!!!!この笑顔があればケンカも争いも戦争だってなくなると思うんだあ~~~~!!!!

イケ本さんとも悩んだけれど、安本さんの笑顔、本当に大好きなので、幸せ。世界平和。

 

 

 

さて!3部ラストは美怜ちゃん!!

 

f:id:koawwwaz:20190407003210j:image

 

ゾッ。

ゾゾゾッ。

2部…だと…?オイオイ今は3部だぞ。

 

 

 

 

やらかしたンゴ(^^)

 

 

 

 

 

4部スタート挨拶。

安本「さっき真顔の話したからか、笑顔で!ってリクエストが多かったw」

小林「私はやっぱり真顔を推していきたい。シュールな写真を撮りたい!!」「真顔で、背中を丸めて、#元気しかない これでいこう」

星名小林実演。

星名「お願いします〜!ぽーちゃんに会えるの楽しみにしてて〜!」

真山「線ここなんで離れてください」

星名「あっすみません。じゃあおまかせでお願いします〜」

小林「じゃあ背中をこう丸めて〜こんな感じで〜はい、#元気しかない!あ〜いいですね〜」

会場拍手。

 

 

 

 

柏木「お願いします」

「(そ、そんな見つめないで〜!)めっちゃ笑顔でエビ中ポーズお願いします!」

 

f:id:koawwwaz:20200218180611j:image

 

緊張してて全然出来てな〜い!!!

これから毎日鏡の前で練習します。出勤前の日課にします。

 

 

 

さあ長かった2sも私はこれで最後。

ラストはやっぱり中山莉子さん、中山で始まり中山で終わる。

レーンに並んでいるとforeveraiaiの時の中山衣装を着ている超超超美人の子がいました。それはもう橋本環奈も目じゃないぞ!のレベル。衣装の作り込み具合も素晴らしい!コスプレをしている女の子や女児は何人か見かけましたが、アレどうやって作ってるんだ?ボタン付けも危うい自分には検討もつかないや(照)

 

中山「お願いしま〜す!」

「おつかれさまです」

中山「ポーズは〜?」

「身体全体で、こういうハートを!」

中山「あ〜おけおけ!ハート♪ハート♪(小躍り)」

(ご、ご機嫌山莉子さんだ!これ、ハートの部類に入るのかな?いや、一応触らないでおこう)

※触れていいのはハートを作る時のみ

 

中山の手「ピタッ…♡」

(Oh……😇)

 

f:id:koawwwaz:20200218180622j:image

 

「ツアー頑張ってください!」

中山「う"ん!!ありがとう〜!」

中山さんのおかげで無事大きなハートのようなものが出来上がりました!

 

 

私は毎回お礼だけ言ってさっさと退場していますが、写真撮ったあと一言二言交わす時間は多少、あると思います。たぶん。

 

今日の心残りは、なんと言っても美怜ちゃん。グア〜全員制覇の夢がァ〜!

そして中山さんのキメ顔を崩せなかったこと。

楽しかった!エビ中メンバーの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

 

 

さ〜て、次の現場は〜?

 

未定!!

 

 

 

 

〜完~