陰キャオタクの備忘録

Twitterはじめたよ @koawwwaz

初めてスパドラのライブに行ってきた話

 

 

 

2018年11月18日、SUPER★DRAGONの3周年ライブに参加してきました。

品川インターシティホールにて第1部参戦。

この「ドラフェス」、当選したあとに知ったのですが倍率がめちゃめちゃ高いらしく、果てしなくなんか申し訳ない気持ちになりました。これはいつもの病気です。

 

そしてもうひとつのいつもの病気。

そう、遅刻。

朝はね!バスの本数が無い!!!(言い訳)

5時台の始発バスに乗り遅れまして、その後の昼行高速バスも乗り遅れました。いやこれワンチャン、ワンチャン間に合う…!と思いキャンセルしなかったのですが、さらに時間を10分勘違いしていたせいで朝から3000円をドブに捨てました。普通につらい。

結局新しくバスを予約して、物販に着いたのは終了45分前。案の定、あとちょっとのところで本命の推しタオルが売り切れました。

 

 

 

ちなみに推しメン、志村玲於くん。

犬みたいで優しい筋肉なところに惹かれました。

 

 

 

\タオル、洸希売り切れでェ~~す!/

ワイ「(逆にまだあったのが奇跡やん!これなら、玲於、買えるのでは!?)」

〜数分後〜

\タオル、玲於売り切れでェェ~ス!/

ワイ「(舐めてたンゴねぇ…)」

 

 

でも推しが早くに売り切れるって嬉しい事。仕方が無いのでタオルは最初から買う予定だった壮吾ちゃんだけをゲット。かわいいね。

なんと缶バッジは5個中、3個が玲於でした。まったく、粋な救済措置だぜ…!

 

 

 

 

ところで。

女しかいない。

(それはそう)

陽キャ陽キャ陽キャひとつ飛ばして陽キャ陽キャ陰キャ(ワイ)陽キャ陽キャ陽キャ

この世の地獄かと思いました。なんせ同年代の女子が苦手苦手大の苦手…

 

 

 

いざ会場に入ると一面のクソパイプ椅子〜!平面とは聞いていたが、こんなにも平面かと。イメージは縦長の体育館。20列目でかなり心配でしたが、ちゃんとメンバーの姿は見えました。

 

ライブが始まると

\キャ~~~~!!!!!!/

す、すごい。

普段は

\フォォ~~~~ゥ!!!!!!(野太い声)/

\ヤスモトアヤカすぁ~~~ん!!!!(野郎の声)/

みたいな空間にいるので、圧倒されました。

 

 

 

セトリですが、はい出ましたこれもいつもの病気です。

1曲目から覚えていない。

その場で楽しめれば良いのです。

セトリなんて、調べりゃどっかしらにまとめられているはずです。ああ、これあったな!ってなれば良いとです。

記憶に鮮明に残ってるアンタッチャボーめちゃめちゃめちゃめちゃカッコ良かった。すごいね、カッコ良かった。カッコ良かったんだよね。

 

 

 

メンバー企画待機時間中。

(毅、楽、颯、和哉、ジャン)

和哉くんの襟足がめちゃめちゃ長いといじられる。そして準備待機時間もめちゃめちゃ長い。

 

毅(?)「田原さんが耳元で 今日の髪型の話して って言ってる」

和哉「それもう俺の襟足しかねえじゃん」

 

 

彪馬企画「アイドルは大変だ」

壮吾、洸希、玲於の女装タイム。セクシードラゴン。

壮吾ちゃんメイド服ありえん可愛い似合ってる。メイド服がずり落ちてきてキレまくる洸希。洸希はこの公演中キレ芸が光ってた。玲於のガルパのハロハピみたいな赤い衣装茶髪ロング。

最後に彪馬手作りのメンバー事故画スライドショー、最高に面白かった。

 

玲於「ちゃんと自分の事故画も入れてるのが偉い」

洸希「このあとみんな彪馬くん偉い!とか書くんだルォ?!Twitterによォ!!!(キレ芸)」

 

 

毅企画「コブクロ

毅と楽で、ギターを持ち始めました。

ま、まさか…生演奏してくれるというのか…!? 

そんなことは無かった。口パクやった。エアコブクロやった。超ノリノリの。

 

毅「このサングラス、ドンキで買ったんだけど。3000円した。このためだけに、3000円」

 

 

颯企画「PAYAPAYATE」

本田圭佑の颯、ハリーポッターのジャン、ツッコミ役の和哉。これ以上言うことがない。

3人で颯の替え歌混じりPAYAPAYAを披露、盛り上がりました。ぱっぱっぱーやぱやぱやて!(迫真)

 

 

 

 

 

ここで本日、いや人生最大レベルの事件が起こりました。

座席番号を引き当たった人がメンバープレゼントを貰える企画。プレゼント内容は修学旅行先で撮った写真。

1人目玲於の写真が当たった女の子。

ジャン「ロビーで忘れず受け取って帰ってね〜」の問いかけに、「はーい!」とお返事しました。うむ、とても元気でよろしい陽キャだ。

その後もはーい!の返事が恒例になり、陽キャ達の可愛い声が会場に響いていきました。陽キャってみんな声可愛くない?なんで?よく喋るから喉が発達しているの?あ、それとも普段部活とかで声出してる現役JKだったりする?

 

わー!若干当たりたくない!こんな晒し受けるくらいだったらオラいらねえぞォ!!!⤴ と私は思ってしまいました。ですが、これまで生きてきた数十年間、こういったシチュエーションで、望まない当たりを引くことが多かったのです。

 

 

例えば、ビンゴ。ビンゴって、みんな景品欲しさになんかバチバチしているじゃない。そういうのが本当に苦手だし(私なんかが申し訳ないと思ってしまう)、リーチとかビンゴになったら、その雰囲気の中、声を出して手を挙げなきゃいけないじゃない。

え、地獄じゃね?残念ながら こういうときに限って運が良い。

「あれ?〇〇ちゃんもうビンゴなってんじゃん!笑」うるせえよ陽キャ私に構うな声を荒らげるんじゃない。

 

 

 

 

9人目、楽ちゃんのプレゼント。

ジャン「20列目!」 

ワイ(おい…やめてくれ…)

ジャン「〇〇番!!」

ワイ(…終わった…………)

 

 

 

 

.*・゚☆祝☆当選☆.゚・*.

 

 

 

ペンライトを掲げました。

みんな見てます。メンバーも見てます。

そんな中言いました。はーい!

これね、本日の第一声。本日の第一声が数千人の前でのはーい!!!そんなことある?急に言われたって出ねえからァ!!!!(怒)

 

 

ジャン「じゃあ楽言ってあげて」

楽「ロビーで忘れず受け取って帰ってね〜?」

ワイ「はーい!!!(食い気味)(ヤケクソ)(帰りたい)(マイナス50オクターブ)」

 

 

 

f:id:koawwwaz:20181123110408j:image

 

わッ♡!可愛らしい封筒♡♡

推しがメインじゃねえか!

 

 

大切にします。

もちろん嬉しくないわけがないです。

ハチャメチャ嬉しいです!!

本当にありがとうございました。

みんなカッコ良かったZE!☆

 

 

~完~