陰キャオタクの備忘録

Twitterはじめたよ @koawwwaz

初めてエビ中の握手会に行ってきた話

 

 

 

 

2017年12月に私立恵比寿中学を好きになり、約10ヶ月経ちました。その間にライブは6公演ほど行けました。

初ライブは、2018年3月にZepp大阪ベイサイドで行われた「エビハイ vol.1」で、なんと運良く2列目で観ることが出来てしまい、こんな新参者がと申し訳ない気持ちで一杯になりながらひたすら脚を眺めていました。う〜ん、いい景色だった。

 

 

 

そして9月、6月に発売されたニューシングル「でかどんでん」の特典会及び握手会へ参加してきました。

今回はメンバー個別握手会の他に、(オタクを)パッと見て、(その見た感想等を色紙に)シャッと書いて、(色紙を)サッと渡す会、略して「パシャサ会」も同時に開催されました。

ちなみに中山莉子さんはSNSで「パサシャ会」と言い間違えています。可愛いですね。中山さんがパサシャ会って言うんだから、本当のところはパサシャ会なんだわ。

 

 

 

パシャサ会は、中山莉子さん、星名美怜さん、真山りかさん、小林歌穂さんの4人を選びました。もうそこまでやるなら、全員取れよという話なのですが、柏木さん安本さんは、怖い。なんか、怖い。

 

 

 

 

イベント当日、時の流れに付いていけずバスを2本逃してしまったせいでかなりギリギリに会場入りしました。名古屋駅から吹上ホールへのルートは、欅坂46の個別握手会で1度訪れていたのでちょちょいのちょいでした。それが無かったら間に合っていなかったかもしれません。ありがとう欅坂46

 

 

 

 

パシャサ会、まず初めに中山莉子さん。

並んでいるオタクの人数の割になかなか進まない。長い。1枚が長い。え、こんなに話せるの?全然パッサッシャじゃなくない?話すこと一切考えてねえ!と焦りました。

焦っている間にもう中山莉子さんが目の前にいました。

 

肩が出ている。

肩が。

 

 

こちらがレポになります。

 

f:id:koawwwaz:20200218123332j:image

 

ウンコが私です。

私がウンコです。

緊張しすぎて記憶が飛び飛びです。

体感1分くらいありました。(あくまでも体感です)

 

そして書いてくれたのがこちら。

f:id:koawwwaz:20181006035257j:plain

 

 

「なにわろてんねん」「ニヤニヤすんな気持ち悪い」などと書かれたらどうしようかと心配しながらニヤニヤしていました。いやむしろ書いてほしい。2行くらいで終わるものだと思っていたので驚き。いや〜肩が眩しかったです。

 

 

 

 

次に小林歌穂さん。

中山さんで気力を使い果たした為、思考停止ロボ状態のまま挑みました。でもぽーちゃんならなんとかなる!なんとかしてくれる!という謎の自信と信頼がありました。

 

 

こちらレポになります。

 

f:id:koawwwaz:20200218123356j:image

 

丸メガネでした。か、かわいい!!

ありがたいことに、黙りこくっていたら小林さんのほうから話しかけて頂きました。でもバウムクーヘン、知らないの、ド田舎民だもんでね。

 

f:id:koawwwaz:20181006040724j:plain

 

 

ああっ!本当に!本当に似顔絵描いてくれるんや!(Twitter事前サーチ済)

似てます。似すぎてて特定されちゃう(照)

噂に聞いていた通りの神対応というか、雰囲気がふわっふわで心地が良かったです。

 

 

 

2部スタート、真山りかさん。

部の始まりに全員からの挨拶があるのを知らなくて、端にある真山さんレーンで待機していたらいきなり目の前に全員出てきてポカーンでした。なんという偶然でしょう。キラキラ輝いていました。顔が小さい。

 

 

 

こちらレポになります。

 

f:id:koawwwaz:20200218123418j:image

 

短く見えるのはたぶん無言の時間が長かったからですね。

真山さんはX-girlのベレー帽を被っていて、私もX-girlのTシャツを着ていたのでそっちかなと思ったんですけど、まさか靴(yosuke)に反応してくださるとは思いませんでした。よく見てる!

とにかくね、顔が小さい。全体的に小さいのよ。終わったあとは何故か心がほっこりしました。

 

f:id:koawwwaz:20181006043436j:plain

 

君の方が可愛いよ。

 

 

 

 

パシャサラストは星名美怜さん。2枚分。

2 枚 分 。

盛大に事故りました。

 

 

 

こちらレポになります。

 

f:id:koawwwaz:20200218123511j:image
f:id:koawwwaz:20200218123507j:image

 

長い。

 

美怜ちゃんを困らせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。

 

こんなつまらないただニヤニヤしている気持ち悪いだけのオタクにも美怜ちゃんは優しく笑って接してくれました。

美怜ちゃんの後ろに広がる青い空とビル街の景色がとても綺麗でした。

 

f:id:koawwwaz:20181006043550j:plain

 

ゆるふわの星名美怜さん、本当にすみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは個別握手会。

中山さん4枚出しで体感30秒、6枚出しで体感1分20秒くらいでした。狂ってやがる。(いろんな意味で)(あくまでも体感)

 

レポは割愛。

まとめると

・緊張しない方法は「自分は出来る!」と思い込む精神論。

・最近あったいい事「う〜ん、ない」「これから起こる!」

・サイン入りチェキに「なんのポーズでしょう?」(小顔ポーズ)と書いてあったのでなんのポーズ?と聞いてみたところ、小顔ポーズだった。

 

 

星名さんも数枚ありましたが、心が折れてしまったので、券は粉々ビリビリに破いて夕飯にふりかけて泣きながら食べました。

 

 

 

〜完〜